« ケロケロケロッ♪ | メイン | 気圧? »

2004年08月29日

夏休みの宿題。。。

今夜のサザエさんでのカツオの慌てっぷりが目に浮かぶ。。。
8月最後の日曜日となりました・・・いかがお過ごしでしょうか?w笑

夏休みの宿題・・・一番の苦手が・・・読書感想文でしたw

点数的に?上手って言うか・・・先生に褒められる感想文ってさ。。。
何か温度高めっていうか・・・感涙!感無量系だったんだけど。。。

私もそんな素敵な文章を書いてみたいと・・・思ってはいたんですけどね。。。

あたしの意見なんてどーでもいいからとにかく読んで!って感じで。。。
読書感想文って言うか・・・あとがき・・・つか・・・あらすじ紹介になっちゃってるしw笑

子供の頃に読んだ本で大好きだったのはね。。。
「エルマーと竜」シリーズ・「いやいやえん」「からすのパン屋さん」「おたまじゃくしの101っちゃん?」
「片足ダチョウのエルフ」(だったはずw)「長靴下のピッピ」「ひよしまる」

すんご〜い恐かったのが・・・モチモチの木・・でした・・・。
物語が恐いんじゃなくて・・・滝平 二郎 さんの版画絵が恐かったんですけどね。。。
あ、主人公の豆太に負けず劣らずの恐がりだったんで。。。感情移入はばっちりでしたw笑

あれこれ読書好きだったんで読んでたはずなのに。。。
読書感想文・・・小学生で森鴎外の「高瀬舟」。。。
おませなんだか・・・頭おかしいんだか・・・後者に1000点な子供っすねw

まーパパンの薦めで読んだんですけどね。。。

不思議の国のアリスとか・・・可愛いのにしてよね・・・って感じですなw笑

しかし本当に出ている宿題・・・リンク関係・・・なんも出来ていませんw
腹括ってりんこちんの弟子入りしないとだにゃー<りんこ虎の穴?
アホアホ生徒が入学しますんで・・・お手柔らかにお願いします^^>りんこちん

投稿者 nyanya : 2004年08月29日 15:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pmpartner.s57.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/102

コメント

オレは逆に、文章に関しては、目を見張るモノがあったらしい。。<過去

僕としては、主人公の一挙手一投足が、全て感動に値するものと思います。。
特に最後のクライマックスにおける、主人公の言行は、自分の将来にも引用したいくらいの感動を覚えました。。。。

コレ、どの本の感想にも使えるッショw

投稿者 junk : 2004年08月29日 17:05

おおおーーーーーーーさすがに本の選択が素晴らしい!!!
かこさとしセンセーの絵本ってほーんと時代変わっても愛されててさ、子供もわたしも大好き。ひゃくいっちゃんかわいいよねえー。だるまちゃんシリーズもさ。「かたあしガチョウのエルフ」もね〜、あんなガチョウ?人間?になりたいやね〜w いやいやえんは、「ぐりとぐら」とかの中川李枝子さん、山脇百合子さんのコンビだよね。あと、岸田今日子さんの妹の衿子さんの絵本もすごく好き。 
「がまくんとかえるくん」の本とかは好きじゃない? アーノルド・ローベルの本で、かえるくんたちが渋いんだよw
って・・カエルは嫌いだったね・・wいやでも、ひゃくいっちゃんはおたまじゃくしだから絵本だと大丈夫?w ってポイントがずれてるね。。w
こんな感じで感想文などは、要点まとめられず、枚数だけやたらと多い子でしたw

投稿者 rinko : 2004年08月29日 20:58

あ。
肝心なレスしてなかったわw

リンクとかタイトルロゴの件はにゃーのいいときに声かけてぇ〜んw
あほあほ先生だけど、多分・・なんとかなると思うわw

投稿者 rinko : 2004年08月29日 21:14

ふーむ、これまたわからない本のタイトルオンパレードだな。森鴎外って漢文調の文語体でなかったっけ?そんなの小学生が読んで理解できるのか果たして。まあ私は漱石が好きでしたが。

投稿者 ten : 2004年09月13日 12:26

コメントしてください




保存しますか?