« さてそういう事でw | メイン | PANIC IN 岡田屋MORE’sの脇w »

2005年02月05日

おっちゃん追悼記・・・w

いやいや・・・びっくりしちゃいました・・・今回のお葬式・・・・。
順番すっとばし過ぎです・・・資生堂の新社長ですか?<おっちゃん

おじさんって言いましても・・・ママンの従兄弟なんですけどね・・・・。
今存命の実のおじさん達なんか目じゃない位に可愛がってもらってたのですよw
子どもに恵まれなかったんですけどねw
母方の兄弟我が家以外はみんな子どもが2人ずつだったんでねw
うちだけ3人だから1人多いから私を養女にくれと父にお願いしてました<おっちゃん
3人いるからって1人余ってるって訳じゃーないのよ・・・<おっちゃん

畳職人さんで無骨で無口なおっちゃんだったのですがw
私が九州で過ごす夏休み・・・お盆前とかそういうので畳の張り替えとかで
かなり忙しかった合間をぬって本当によくしてもらいました。。。

島で唯一のパチンコ屋さんに連れて行ってくれて(小学生なんですけどね<あたしw)
その後お寿司屋さんに連れて行ってくれてお寿司とビールをご馳走になったりw
他の従兄弟達とは明かに違う接待をされたものです・・・・笑

成人していわゆるお年頃になった頃にねw
結婚する時は新居の畳はおっちゃんがこっちから作って持ってってやるからなーってw

それがだんだん・・・そっちで相手がいないんだったら。。。
こっちで相手見つけてうちの畳屋継げとなりまして。。。
最後に会った去年の秋は・・・結婚だけが人生じゃないってw

ホントはねおっちゃんの畳すごく楽しみにしてたのよw
でもね・・・チャンスの神様の前髪が短すぎてね。。。うぅぅぅ。。。笑

最期はお家で眠るみたいに逝ってしまったそうです。。。
胃ガンの末期だったらしいけど痛まなくて良かったね<おっちゃん

お通夜の席でのみんなの暴露話に爆笑してごめんねw

でもね・・・おばちゃんが言ってた某スナックでたくさんお金使ってたって話がねw
一番面白かったよーw
お寿司屋さんで一緒に食べたお化粧の濃いおばさんの店だったのかな?w
その事は話してないから安心してね〜笑

私が大人になった頃にはお酒も止められてたから一緒にそういうとこで飲めなかったけどw
いつか私がそっちに行ったら一緒に飲みましょうねー♪

口止め料・・・楽しみにしてますから^^

愛犬タローもシュンとしてたけど・・・そっちには初代タローもいるから寂しくないよね?

と・・・らしくもない文章・・しかもまとまりのない文章・・・困ったもんですw

最後の最後にあの寒波での九州行きはホントに命がけだったぞーw
時間差攻撃でうちら姉妹もそっちに逝っちゃうとこでしたよw

おっちゃん・・・本当にお疲れさまでした♪ゆっくりしてね・・・合掌・・・

投稿者 nyanya : 2005年02月05日 09:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pmpartner.s57.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/177

コメント

ああ〜、、痛みから開放されて楽になったかな〜。
でも、自分が死んで自分の周りの人や大事に思ってる人がが自分の思い出話をしてくれたり、話はしなくても心の中なんかで思い出してくれたりするのはすごく嬉しいだろうね〜。

残された方は悲しいけど、おいちゃんはきっと喜んでくれたんじゃないかな〜。

わたしもかわいがってくれたおばちゃんの事思い出したよ。

投稿者 りんこ : 2005年02月09日 10:03

子供のいないおじさんは本当に人の子でも可愛がるよな。
俺もそのうちそうなるかな。
今は洋室ばかりの家も多いから、和室がなかったりするが、
そういう畳職人のおじさんがいたら何が何でも和室を作りたくなるだろうな。
おじさんの分まで長生きして幸せにならないとな。

投稿者 ten : 2005年02月11日 05:46

コメントしてください




保存しますか?